お知らせ

安全のため通学を中止し、オンライン受講のみとします。

2020年7月17日

新型コロナウイルス感染症により亡くなられた皆さまに、謹んでお悔やみを申し上げますとともに、感染された皆さまや生活に影響を受けられている皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
また、感染の拡大防止に尽力されている医療機関の皆さまをはじめ、人々の生命や暮らしを守るために働かれている多くの皆さまに深く感謝いたします。

そして、令和2年7月の豪雨により犠牲になられた方々に謹んでお悔やみを申し上げると共に、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と、皆様の日常が一日でも早く取り戻せます様、心からお祈り申し上げます。

市ヶ谷校への通学を当分の間中止し、オンライン受講のみとします

6月22日から通学を再開し、ようやく活気を取り戻していこう!と思っていた矢先でしたが、報道で伝えられている通り、東京では7月16日新型コロナウィルス感染者が1日の感染者数として過去最多の286人と発表されました。
もちろんすべての人がこのような事態は初めての経験であり、
何が正解なのか?とどこかに正解を求めてもどうしようもないことです。
そして、政府も東京都も経済の復興にシフトチェンジしており、
今後は「自分の身は自分で守る」という時代へと突入したと弊社は考えております。
そこで日本メンタルコーチング学院といたしましては、
皆様の安全と、ご家族、環境への安全を考え、
日本メンタルコーチング学院への通学を、中止しオンライン講座に移行いたします。

もちろん、
オンラインでの講座は、楽しく続けてまいります。

当学院は『オンラインで出来る』講座内容にすべてを改良しました。

それは、当初は「オンラインでもできる!」とお伝えしておりましたが、
「出来る」どころか、「オンラインの方がいい!」というお声をたくさんいただいております。
これからの時代、対面のカウンセリングもコーチングも非常に困難となっていくでしょう。
また、新しいコーチングNLPのやり方は、場所を必要としませんので、
「PCの前でも、簡単に、楽しく」心の変化を体験することが出来ます。
今後とも、皆様の安全を第一に対応を進めてまいります。
何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

まだ、「オンラインは・・・通学じゃないと・・・」とためらってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非一度受講してみてください。
「おうちが、受講できる環境じゃないんです・・・」という方は、
少し家から離れた所で停車して、車内で受講する方もいらっしゃったり、
おうちの中で声が聞こえても大丈夫ですし(こちらは後ろをどなたが通られても、まったくOKです!)
困ってらっしゃる方は、どうぞご相談ください。
皆様とZOOMでお会いできるのを、心から楽しみにしております!
日本メンタルコーチング学院
学院長 三浦くみ子

オンライン無料説明会







「子育て」「家族コミュニケーション」「ストレス」「不安」「トラウマ」「人間関係」「自己肯定感UP」

幸せを引き寄せるコーチングNLPで人生が変化する!

コーチとカウンセラー、2つの認定資格を取得できます。

~*~*~*~*~*~

こんな方におすすめ
  • 自己肯定感を上げたい
  • イライラしない穏やかな自分になりたい
  • 周りの顔色を気にせずに過ごしたい
  • ストレス解消を上手にできるようになりたい
  • 子どものやる気を引き出したい
  • 母親、父親、パートナーといい関係を築きたい
  • アダルトチルドレン・毒親を克服したい
  • 悩んでいる人の助けになりたい
~*~*~*~*~*~

何回でも振替え自由!

あなたの都合に合わせて受講できます。

日本メンタルコーチング学院は、
新たな一歩を踏み出すあなたをしっかりとサポートします!

詳しくはコチラ





子ども発達インストラクター講座
子どもの発達障害(神経発達症)や、成長の凸凹があるお子様について正しく理解し、
実践的なサポートが学べます。

★ 保護者、支援者向け。

★ 認定資格が取得できます。

~*~*~*~*~*~

こんなことが学べます

「発達障害と脳の仕組み」

「日々の困りごとへの対応」

「発達障害児ならではの声掛けの仕方」

「学校など集団生活での困りごとへの対処方法」

「将来、自立して自分らしく生きるために、今できる子育て」

~*~*~*~*~*~

2日間で集中して学びます!

オリジナルのテキストを使って、分かりやすくお伝えするのはもちろん、
通学だからこそ、あなたが本当に知りたいことを先生に直接質問して頂けます!

詳しくはコチラ





心理講座のご案内


★ ファミリーコーチングNLP講座

★ ファミリーコーチングNLP上級講座

★ 子ども発達インストラクター講座

トップページへ戻る

-お知らせ