発達障害 心理学講座 お客様の感想

子ども発達インストラクター 1日目が終了しました。

投稿日:

本日は「子ども発達インストラクター講座」の1日目でした。

今回も、子育てを頑張っているお母様たちが集まって下さいました!

「うちの子もそうです!」

「そうなんですよ~」

と、皆さん日々体験していること、学校で困っていることなどを共有しながら、

楽しく受講して頂きました!

授業中は、三浦先生の話を一方的に聞くのではなく、
気になることはその場で質問☆

授業というよりも、おしゃべり会?

楽しい時間となりました(*^_^*)

ちょっとだけ授業見学

参加された方の感想

I様 女性

いつも子どもを怒ってばっかりたので、今日はすごく反省しましたね。でも、それしか知らなかったんだということも分かりました。ポジティブなことに注目して、言葉かけをすると自分も楽になれると思ったので、これからやってみたいと思います。

そして、グループカウンセリングなどを受けに行ったことがあるのですが、他ではみんな真剣にノートをとって勉強している感じだったのですが、こちらはみんなで笑いながら、楽しくいろんなことが学べたので、凄く楽しかったです。

T様 女性

言葉は「言霊」と言う位あって本当に大事だなぁ。言葉によってこんなに苦しくなったり、気持ちよくなったりするんだ。ということが分かりました。そして、言い方というのも非常に大事だなと思いました。苦しくなるような言い方はもうしないで、これから楽しく生きていけるようにしたいと思います。
「いちど吐き出した言葉戻らないよ」と子供には言っていますが、そうやって反省させるよりも、良い言葉を教えてあげたいと思います。

また、うちの子だけかと思っていいたのですが、グレーゾーンの子によくあることだと分かって、ホッとしました。

O様 女性

言葉そのものもそうですが、言い方がすごく大事だなと思いました。うちの子が「なぜコップの水をこぼしてしまうのか」がやっとわかりました。これからはそれについて強く厳しく怒るのではなく、「ギュッとコップを持って」とか、やってほしいことを言うようにしたいと思います。ありがとうございました。

今回参加できなかった方、次回開催をお楽しみに♪

下の無料メールセミナーより、
メールマガジンにご登録いただくと、講座の開催情報をいち早くお知らせいたします!

勉強をご検討中の方

無料相談会に参加する

お気軽にご参加ください。

心理学セミナーを体験!

無料メールセミナー

お名前とメールアドレスで簡単に登録できます。

-発達障害, 心理学講座, お客様の感想

Copyright© 日本メンタルコーチング学院 , 2018 All Rights Reserved.