お知らせ 心理テクニック 心理学講座

カウンセリング実践力養成講座を始めます!

2024年1月から「カウンセリング実践力養成講座」を始めます。

長い間、心理学や実践的な心理療法の技法をお伝えしてきました。そして、たくさんのカウンセラーさん達が生まれたことは心から嬉しいことです。
ただ、自分の心が整って、同じような悩みをもっている方の役に立ちたい!という気持ちはあるけれど、自分がカウンセラー・コーチになってセッションをやると考えると「無理無理無理〜。だってどうやったらいいか分かりません。」とおっしゃる方が多くいらっしゃるのも事実です。

そこで、やはり基本の聴く技術である「傾聴技法」をお伝えするのが大事なんだ!と気づいた次第です。
でも「傾聴技法」だけでは、深くクライアントさんの話を聴くには足りません。もっと奥まで、もっと膨らませてお聴きしていくことで、はじめてクライアントさんの世界を共有させてもらうことができます。

そこで、実際に三浦が使っているNLPの聴く技法であるメタモデル技法も一緒にお伝えして、本気で始めたい方や、今までのでは不十分だなと感じている方に、自信をもって出来るようになっていただきたいと思っています。

日本では、クライアントさんに満足していただけるカウンセリングが出来る方は、まだまだ足りません!
民間資格を取ったは取ったけど・・・の方も、
公認心理士の資格を取ったけど・・・の方も、
臨床心理士ではあるのだけど・・・の方も、
ぜひカウンセリング実践力を高めて活躍していただきたいと、心から願っています。

現場叩き上げの三浦がご指導いたします。ぜひご期待ください!







こんな方におすすめ
  • 心理カウンセラーになりたい方
  • 保護者と話す機会の多い教育関係のお仕事の方
  • 家族と関わる機会の多い看護師、ケアマネージャーの方
~*~*~*~*~*~

何回でも振替え自由!
目的に合わせてコースが選べます!
月々約7,000円から受講可能!

日本メンタルコーチング学院は、
新たな一歩を踏み出すあなたをしっかりとサポートします!

詳しくはコチラ





子ども発達インストラクター講座
子どもの発達障害(神経発達症)や、成長の凸凹があるお子様について正しく理解し、
実践的なサポートが学べます。

★ 最新のポリヴェーガル理論で、困った行動への対応が楽になります。

★ 認定資格が取得できます。

~*~*~*~*~*~

こんなことが学べます

「発達障害と脳の仕組み」

「日々の困りごとへの対応」

「発達障害児ならではの声掛けの仕方」

「学校など集団生活での困りごとへの対処方法」

「将来、自立して自分らしく生きるために、今できる子育て」

~*~*~*~*~*~

2日間で集中して学びます!

オリジナルのテキストを使って、分かりやすくお伝えするのはもちろん、
通学だからこそ、あなたが本当に知りたいことを先生に直接質問して頂けます!

詳しくはコチラ





心理講座のご案内


★ ファミリーコーチングNLP講座

★ 上級ファミリーコーチングNLP講座

★ 子ども発達インストラクター講座

トップページへ戻る

-お知らせ, 心理テクニック, 心理学講座