お知らせ

[3月12日発表]新型コロナウイルスへの対応について

お客様各位
 
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
日本メンタルコーチング学院 学院長の三浦久美子です。
2月26日コロナウィルスへの政府からの対応要請を受けまして、さまざまなイベント・文化活動・スポーツ・学校などが延期・中止等をしております。
そして一昨日、その延期・中止期間の1週間の延長が政府より正式に要請されました。
学院としましては、なんとか対面でいつも通りの講座を開催したいと思いながらも、社会的な責任のある立場として動向を見続けておりました。
そして社内での話し合いを重ねました結果、誠に苦渋の決断ではございますが、
下記のように対応することにいたしました。
① 3月15日(日)~3月20日(金)まで、市ヶ谷校の閉鎖を延長いたします。
この期間に行う予定の授業につきましては、下記のようにいたします。

  • 3/17開催予定のコーチングNLPゼネラリスト講座16回目(査定)
  • 3/17開催予定のコーチングNLPチーフゼネラリスト講座(上級)6回目

両講座とも内容の性質上オンラインでの開催が難しいため、
3/24(火)に延期といたします。
3/24(火)コーチングNLPゼネラリスト講座 16回目(査定) 10:00~12:30
3/24(火)コーチングNLPチーフゼネラリスト講座(上級) 6回目 13:30~17:00
 
3/19開催のコーチングNLPゼネラリスト講座(6回目)は
「ZOOM」というオンラインシステムを使い、テレビ会議のような形で行います。
受講生はご自宅で、パソコンやスマホでご覧いただくことが出来ます。
(ただし、ワークにつきましては、やり方を解説するだけになりますことをご了承くださいませ。)
なお「ZOOM」オンライン授業につきましては、受講予約を前日3/18の13:00までに、いつものシステムにご入力ください。個別に案内を送らせていただきます。
テキスト送付の関係で、いつもよりも早い締め切り時間となっておりますが、何卒よろしくお願いいたします。
予約専用ページ https://ms-next.jp/reservation
 
② 3月21日(土)以降の対応について
現在厚労省より、コロナウィルス感染症の現状について毎日発表されております。
また「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」が発表となっています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00002.html?fbclid=IwAR3vXrIzkZsmGPyqEWZOU62Dvfqk-iTpFMCcyh4jR3cb1jwvMTZ7BpM225s
そして、新型コロナウィルス感染症対策専門家会議からは、このような見解が出されました。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00011.html
当学院としましては、19日に予定されている政府発表および、これらの厚労省発表を基準としまして、
3月20日(金)までの集団授業の取り止めを決めました。
そして、現在のところ、3月21日(土)以降は通常通り、市ヶ谷校にて講座を開催していく予定です。
大きな状況の変化が見られましたら、方向性の見直しをせざるを得ないかも知れませんが、今のところこの方向性でまいります。
 
日々変わる状況に皆様もお疲れのことと思います。
学院といたしましても開催したい気持ちは強いのですが、心理の学校として、皆様が身体的にも精神的にも健康で安全であることを第一に考えるという、社会的な使命がございます。
そして何よりも、お越しいただく受講生様に安心して学びに集中していただける環境をご提供したいと考えております。
上記のことを踏まえ、話し合いを重ねました結果このような結論にいたりしまたことをご理解いただけれは幸いでございます。
皆様とお会いできないことはスタッフ一同とてもさみしく思いますが、次に通常どおり開催しました時は、より深くより実りのある講座をできますよう全力で準備をしてまいります。
どうぞ皆さまもご自愛くださいませ。
長文となりましたが、何卒お願い申し上げます。
日本メンタルコーチング学院
学院長 三浦 久美子







こんな方におすすめ
  • 心理カウンセラーになりたい方
  • 保護者と話す機会の多い教育関係のお仕事の方
  • 家族と関わる機会の多い看護師、ケアマネージャーの方
~*~*~*~*~*~

何回でも振替え自由!
目的に合わせてコースが選べます!
月々約7,000円から受講可能!

日本メンタルコーチング学院は、
新たな一歩を踏み出すあなたをしっかりとサポートします!

詳しくはコチラ





発達障がい支援者養成
子どもの発達障害(神経発達症)や、成長の凸凹があるお子様について正しく理解し、
実践的なサポートが学べます。

★ コーチング、ポリヴェーガル理論、療育整体で、発達障がいの困った行動を改善します。

★ 認定資格が取得できます。

~*~*~*~*~*~

こんなことが学べます

「発達障害と脳の仕組み」

「日々の困りごとへの対応」

「発達障害児ならではの声掛けの仕方」

「学校など集団生活での困りごとへの対処方法」

「発達障がいを改善するアプローチ」

~*~*~*~*~*~

2日間で集中して学びます!

オリジナルのテキストを使って、分かりやすくお伝えするのはもちろん、
通学だからこそ、あなたが本当に知りたいことを先生に直接質問して頂けます!

詳しくはコチラ





心理講座のご案内


★ ファミリーコーチングNLP講座

★ 上級ファミリーコーチングNLP講座

★ 発達障がい支援者養成講座

トップページへ戻る

-お知らせ