お知らせ

新型コロナウイルスへの対応について【2月28日~3月14日市ヶ谷校を閉鎖します】

安倍晋三首相が2月26日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で、今後2週間はイベントの中止や延期、規模縮小を政府として要請する方針を表明しました。
その要請を受けまして、当学院につきましても以下のとおり対応いたします。
① 明日2月28日(金)~3月14日(土)まで、市ヶ谷校を閉鎖します。
② 15日(日)以降につきましては、今後の政府の方針、世の中の状況等を見ながら、またお知らせ致します。
③ この期間に行う予定の授業につきましては、「ZOOM」というオンラインシステムを使い視聴して頂けます。
受講生はご自宅で、パソコンやスマホでご覧いただくことが出来ます。
(ただし、ワークにつきましては、やり方を解説するだけになりますことをご了承くださいませ。)

ZOOMでの授業対応について

3月3日(火) 10:00~12:00 Section 14 
3月5日(木) 13:30~15:30 Section 5 
3月10日(火)10:00~12:30 Section 15
※3月14日(土)上級講座 13:30~17:00 Section 7 は中止いたします。
なお、「ZOOM」オンライン授業については準備中ですので、あらためて案内を送らせていただきます。
国の動き、仕事、子どもの学校など、日々状況が変わっており不安な日々が続きますが、どうぞご自愛下さい。
 
日本メンタルコーチング学院
学院長 三浦久美子







こんな方におすすめ
  • 心理カウンセラーになりたい方
  • 保護者と話す機会の多い教育関係のお仕事の方
  • 家族と関わる機会の多い看護師、ケアマネージャーの方
~*~*~*~*~*~

何回でも振替え自由!
目的に合わせてコースが選べます!
月々約7,000円から受講可能!

日本メンタルコーチング学院は、
新たな一歩を踏み出すあなたをしっかりとサポートします!

詳しくはコチラ





発達障がい支援者養成
子どもの発達障害(神経発達症)や、成長の凸凹があるお子様について正しく理解し、
実践的なサポートが学べます。

★ コーチング、ポリヴェーガル理論、療育整体で、発達障がいの困った行動を改善します。

★ 認定資格が取得できます。

~*~*~*~*~*~

こんなことが学べます

「発達障害と脳の仕組み」

「日々の困りごとへの対応」

「発達障害児ならではの声掛けの仕方」

「学校など集団生活での困りごとへの対処方法」

「発達障がいを改善するアプローチ」

~*~*~*~*~*~

2日間で集中して学びます!

オリジナルのテキストを使って、分かりやすくお伝えするのはもちろん、
通学だからこそ、あなたが本当に知りたいことを先生に直接質問して頂けます!

詳しくはコチラ





心理講座のご案内


★ ファミリーコーチングNLP講座

★ 上級ファミリーコーチングNLP講座

★ 発達障がい支援者養成講座

トップページへ戻る

-お知らせ